2017/09/29

明日は絵本フェスタ川口

いよいよ明日は絵本フェスタ川口です。

私も楽しみます。

私の隣のブースは本屋さんで、前は作家さんブース。
緊張してきました。頑張ります♪


お名前チャーム(後ろに名前が書けます)

小さい動物



大きい動物





キッズポシェット(色は6色あります)



ヘアピン



ヘアゴム



2017/09/25

ワッペン

風邪もすっかり良くなり、イベントの準備に向けて猛ダッシュ中です。

ワッペン作りが楽しくて沢山作りました。



以前人気だったおうさま再登場〜♪



2017/09/21

風邪かな?

昨日から疲れやすいなあと思いながら、今日も朝から制作に没頭。

でも、ミシンかける度に腰痛はするわ、ちょっと作っただけで疲れるわ。
歳のせいかなあ、どこか体が悪いのかなあ、このまま制作できなくなって引退することになったらどうしようと1日中悩み続け。

で、あれ?もしかして熱?と思って計ったら‥。
ありました、久しぶりの38℃!

インフルエンザでないことを願いつつ、ゆっくり休むことにします。
仕事は溜まりますが(汗)

季節の変わり目で、体調を崩す人が増えてるみたいです。
皆様もお気をつけて〜。


イベントに向けて、アップリケを沢山作ってます。


2017/09/15

アップリケ作り

最近、忙しくて缶詰状態で体を動かしていなかったので久しぶりにヨガに行ってきました。
ビギナークラスで基礎をがっちりと。

何でも初心に戻ると、始めた頃には見えなかったことが色々と見えてくるもので、それがとても大切なことだったりします。

今日も新たな発見がありました。
以前だったら見つけられなかった事です。

こうやって人は少しずつ変化していくのですね。
そんな気づきのあった1日でした。


そして、今日はアップリケ作り。
この後刺繍して顔を作ります。

週末は残念なお天気みたいですね。
どうぞ被害などありませんように。




指人形の新作をcreemaにアップしました。








2017/09/13

「絵本フェスタ川口」「ヨコハマハンドメイドマルシェ」に向けて

絵本フェスタ川口ヨコハマハンドメイドマルシェに向けて、作品を作り始めました。

今日の作業はこちら


さあ、何になるでしょう?

他にも新作色々考案中です。


先日描いた絵




2017/09/11

品川アーティスト展終了しました

品川アーティスト展、無事終了しました。

このような展示メインのイベントは初めてでしたが、とても貴重な経験ができました。

お子さま連れのご家族が多く、ワークショップにも沢山の方に参加して頂けました。

指人形のワークショプは、とても評判が良かったのでまたどこかで開催できたらと思います。



1つイベントは終了しましたが、年末までまだまだ大きなイベントは続きます。

次回は9月30日(土)絵本フェスタ川口です。

絵本のイベントで、雑貨販売。
これは出店するしかないと思い参加することに決めました。

その次の週10月7日(土)〜8日(日)はヨコハマハンドメイドマルシェです。

ブースも決まりました。

F-24です。

作品も少しずつアップしていきたいと思います。

2017/09/08

品川アーティスト展

品川アーティスト展いよいよ明日からです。

夏の間、ずっと絵を描き続けていたので、まだまだ描きたい衝動はおさまらず、小さな木板に絵を描きました。

イベントでは絵の展示の他、指人形、チャーム、ポストカードなどの販売もあります。


何枚か描いたので、少しずづご紹介していきます。








イベント期間中、指人形のワークショップも開催します。
区のイベントということもあり、500円でご提供させて頂きます。
期間中いつでも参加可能です。(数に限りがございます)
簡単な作業で仕上がりますので、小さなお子様でもお楽しみ頂けます。
是非いらして下さい♪







うみべのえほんやツバメ号

本日より始まりました。 フジワラフサコ作品展 うみべのえほんやツバメ号 2017.12/8(金)〜12/26(火)  10:00〜19:00 水木休み 昨日、搬入に行ってきました。 オーナーのひろみさんがお手伝いして下さりながらの作業...