2017/08/18

フェルトブローチ

7月から絵本のコンクールのために絵を黙々と描き続けています。
絵は毎日描かないと、感覚を失いやすいです。
お盆休みの間、描いていなかったので感覚が鈍ってしまい、今日は朝から1日中描いてました。
絵もしかり、楽器も、運動も英語も何でも毎日コツコツ続けることが上達する早道なんだなあとしみじみ感じました。


creemaで「おすすめの作品」としてピックアップして頂きました。
おかげさまで反響いただいてます。

女の子シリーズです。








******************************


9月9日(土)10日(日)に開催される品川アーティスト展で指人形のワークショップを開催します。
区のイベントということもあり、500円でご提供させて頂きます。
期間中いつでも参加可能です。
簡単な作業で仕上がりますので、小さなお子様でもお楽しみ頂けます。
是非いらして下さい♪




2017/08/17

ワークショップのお知らせ

ブログの更新を怠っている間に色々とありました。

毎朝ヨガをするのが日課になってきたある日、膝に違和感が。
何だか膝が重くて、正座するのが痛い、ヨガはとてもできる状態じゃない。
家族がお世話になってる近所の整骨院に駆け込んだら、膝が炎症を起こして水が溜まっていると言われました。
そして膝は包帯でグルグルに巻かれ、動かすことを禁じられました。完治までは1ヶ月もかかると。
まあ、その間色々と気づきがありました。
怪我の原因は、恐らくヨガへの欲。もっとできるようになりたいという気持ち。体はこれ以上無理だよと怪我をして教えてくれたのだと思います。
何でも無理のしすぎはダメですね。
また、足の悪い方の大変さなども実感しました。
あと、自分の体への感謝。体って本当によくできてると思います。
何で水が溜まるかって?それは炎症の起きた部分を冷やそうとするからだそうです。凄いです体!
多分、水を抜いちゃうのが完治への近道なのかもしれないけれど、自然治癒のお手伝いをしてもらいながら体が治ろうとする力を実感できるのは感動的でもあります。

だいぶ良くなってきて今日は1ヶ月ぶりのヨガでした。
未だ完治はしてないけれど、ゆっくり治していこうと思います。



******************************

お知らせ

9月9日(土)10日(日)に開催される品川アーティスト展で指人形のワークショップを開催します。
区のイベントということもあり、500円でご提供させて頂きます。
期間中いつでも参加可能です。
簡単な作業で仕上がりますので、小さなお子様でもお楽しみ頂けます。
是非いらして下さい♪






うみべのえほんやツバメ号

本日より始まりました。 フジワラフサコ作品展 うみべのえほんやツバメ号 2017.12/8(金)〜12/26(火)  10:00〜19:00 水木休み 昨日、搬入に行ってきました。 オーナーのひろみさんがお手伝いして下さりながらの作業...