2017/05/18

うさぎを抱っこしたぷうぷう


GWが始まる前頃から、絵本のお話をずっと考えているのですが、全く浮かばず。
いつもはお風呂に入ってる時にアイディアが降りて来るのですが、シャボン玉みたいに浮かんではすぐに消えてしまいます。
ここ最近スランプなので、あまり焦らずゆっくりと美術館に行ったり、本を読んだりしてます。吸収する時なんだろうな。


制作の方は1日1作品を目標に、マイペースに進めてます。

今日はオーダー頂いていたミニポーチとカードケースを作りました。


マラカスうさぎとギターを弾くうさぎ




そして、ひよこを抱っこするぷうぷうに引き続き、「うさぎを抱っこするぷうぷう」のチャームを作りました。

creemaminneで発売中です。




2017/05/11

ぷうぷう制作中

ここ数日黄砂が飛んで、風邪のような症状でやる気が起きなかったのでとりあえず紙の前に向かっていたら、こんな奴が舞い降りてきました。


イェーイ♪



3人でウェーイ♪


おかげで元気になりました(笑)





そして今日はぷうぷう制作。


明日は手と足が付きます。
今度は何を持たせようかな?






ひよこを持ったぷうぷうはcreemaで発売中です。
minneも販売始めました♪









2017/05/02

こぐまとうさぎの小さなブローチ

GWの中休み、新作の制作をしてました。
大人でも気兼ねなくワンポイントでつけられるブローチを作りたいなあと試行錯誤。
自分らしさを残したら、とにかく小さく作るということに至りました。


そしてできたのがこれ。


縦横、3〜4センチの小ささです。

creemaで発売中です。


絵も色々描きました♪


何を描くかテーマが決まらなかった日



ぷうぷうのイタズラ


うみべのえほんやツバメ号

本日より始まりました。 フジワラフサコ作品展 うみべのえほんやツバメ号 2017.12/8(金)〜12/26(火)  10:00〜19:00 水木休み 昨日、搬入に行ってきました。 オーナーのひろみさんがお手伝いして下さりながらの作業...