2017/03/30

HPリニューアルと新生powa*powa*

HPを再びリニューアルしました。
WordPressのHPにしたいと思い立ち、数ヶ月マニュアル本とにらめっこしながら作ったものの、上手く利用できず断念。
もう一回0から1週間かけて制作し、納得のいくHPに仕上がりました!

現在今までのHPアドレスを申請中のため、これから半日〜2、3日の間はこちらのアドレスからお入り下さい。

http://powa-powa.petit.cc

それと同時に、powa*powa*から新しく「ぷうぷうとなっちゃん」を展開していくことに致しました。
たままる君、色々と悩んだ結果メジャーデビューに伴い名前を変更しました。
「たままる」改め「ぷうぷう」です。
「ぷうぷうとなっちゃん」のお話を絡めながら、雑貨を制作していく予定です。
新生powa*powa*をよろしくお願いします!


2017/03/21

終了しました

2日間に渡って行われた絵本イベントわたしのえほんばこ無事終了しました。
初日、午前中バタバタしてしまいご迷惑おかけしました。

いつものハンドメイドを中心としたイベントとは違った雰囲気で、色々と刺激になりました。
(写真を撮るのをすっかり忘れて全体写真をあまり取れなかったので、様子はこちらで⭐︎
来てくださった皆様、ありがとうございました。




こちらの仲間の絵本教室には通信教育含め2年前までお世話になっていました。

すっかりご無沙汰してしまった、宮本えつよし先生篠崎三朗先生きむらゆういち先生がいらして下さいました。
幸せなことに、きむら先生に好評して頂くこともでき嬉しかったです。

このボードの絵はイベント中にみんなで描いたものです。
先生方の絵も隠れてますよ。


 

今後のイベント出展は未定です。
このイベントに出展するためにご紹介してきた作品と同じデザインのものを近々ネット販売致します。
準備出来次第ご報告しますね。


2017/03/18

明日はイベント

イベントいよいよ明日です。
どんなイベントになるのかなあ?
今からドキドキしてます。

絵を2枚書きました。
ちょっとチラ見せ♪




基本2日間在廊予定ですが、1日目の14〜15時半、2日目の15〜17時は席を外すことが多いです。もし不在でしたら他のスタッフに声をかけて下さい。
私は周辺をウロウロしているのですぐにギャラリーに戻って来られると思います。

わたしのえほんばこの3月16日の投稿に、周辺の素敵なお店が紹介されていますので、是非参考にして下さい。






昨日の続きのポーチの紹介






**********************************
いよいよ明日から
3月19.20日のイベントでお披露目します。


2017/03/17

ポーチ

今週頭から、初めての沖縄旅行に行ってきました。
あまりお天気には恵まれませんでしたが、自然の生命の力強さを感じました。
自然の多い場所に行くと、自分も地球の中の小さな1つの生命なんだなあとしみじみ実感します。







新しいデザインのポーチを作りました。
マチ付きです。








**********************************
いよいよ明後日
3月19.20日のイベントでお披露目します。








2017/03/10

青のバッグ

今月に入って、イベントで展示するための絵を描いてます。
絵は毎日描かないと感覚が鈍るなあと実感するこの頃。
最近描いてなかったので、感覚が戻るまで2〜3日かかりました。
もっともっと沢山描こう。



最初に、こんなバッグが作りたいなあと思って制作したバッグです。










**********************************

3月19.20日のイベントでお披露目します。





2017/03/04

パッチワークバッグ

ここ数週間、胃痛に悩まされ大好きなコーヒーを断ち、食事の量を減らしてよく噛んで食べていました。おやつもなし。
すると、胃が回復するのと同時に肌の調子も良くなってダイエットもできちゃいました。
現代人は食べ過ぎとよく言われますが、今回身を以て実感しました。


パッチワークの生地からバッグが仕上がりました。





どちらを前に持っても楽しめるように作りました。


**********************************

3月19.20日のイベントでお披露目します。





2017/03/02

横長バッグ

3月になりました。卒業式や転勤など別れの季節ですね。
我が家も、胃痛を起こす日々にもようやく光が見え、落ち着いたところです。
これで私も自分のことに没頭できます。

引き続き、新作バッグのご紹介です。


横長のバッグで肩にもかけられます。







**********************************

3月19.20日のイベントでお披露目します。





うみべのえほんやツバメ号

本日より始まりました。 フジワラフサコ作品展 うみべのえほんやツバメ号 2017.12/8(金)〜12/26(火)  10:00〜19:00 水木休み 昨日、搬入に行ってきました。 オーナーのひろみさんがお手伝いして下さりながらの作業...