2016/07/29

本日の作業

今日の作業は昨日に引き続きフェルト刺繍。
フェルトを切る作業が意外にも時間がかかります。



この細いパーツを仮止めするのに重宝しているのがこれ。


手芸屋さんでもよく見かけるヒット商品。

ミシンが苦手な人もこれで工作のようにペタペタ貼れば縫わなくても
お裁縫が出来ちゃう優れもの。

木工用ボンドだと乾くと生地が硬くなってしまうので、
このボンドに出会って助かってます。

色々商品を試すのは楽しいですね。



2016/07/28

うさぎさんシリーズ

でかポーチのうさぎさんシリーズを製作中です。
水玉の可愛い生地があったので、たまには柄物で作ってみようかと試してみたらいい感じになりました。





本日は刺繍まで。
明日完成します♪

2016/07/25

ありがとうございました

HMJ無事終了しました。


看板を作ってお客様をお出迎え。





 今回はブローチを沢山持って行きました。


一番人気がバレリーナうさちゃん

1日目に完売でした


2番人気がこけしでした。


イベントに出展したブローチを明日creemaで販売します。


イベントにはHMJに出展していたお友達のpeanaさんにセミオーダーで制作してもらったバッグを持って行きました。とっても可愛くてお気に入りです。



何年ぶりだろう?powa*powa*を始めてすぐにお友達になったyagi-yaさんにお会いできました。相変わらず可愛すぎるやぎさんたちにメロメロです。


他にも偶然がいっぱいあって、素敵な出会いも沢山ありました。
やっぱりイベントは楽しいです。

私のブースにお越し下さったみなさま、ありがとうございました。

イベントの予定はしばらくありませんが、秋にアリヴェデパールさんで個展を開催する予定です。今回は立体ものを中心に制作する予定です。詳細が決まりましたらお知らせします。







2016/07/23

HMJ

ハンドメイドジャパンフェスいよいよ今日になりました。
ブースの目印にポスターを2枚描きました。





ブースナンバーはI-171です。

ご来店頂いた皆様にcreemaで使えるお得なクーポン券もご用意しました。

ポスター目印に是非いらして下さい。



2016/07/19

フェルトブローチ3

HMJもいよいよ今週末となりました。
いつもイベント前日までバタバタな私ですが、今回は早々と支度を済ませました。


バレリーナうさちゃん



妖精さん



小鳥さん


新作ブローチは以上です。
定番ブローチや今までに作ったブローチもたくさん持って行きます。

2016/07/16

フェルトブローチ2

イベントではいつもディスプレイに悩みます。
電車で移動するので出来るだけ荷物は小さくまとめたいけれど、やっぱり素敵にまとめたい。
そんな悩みを解決してくれる什器屋さんがあったらなあと、いつも作家友達と話してます。

さて、昨日の続きのブローチをご紹介します。


餌をゲットしたくまさん




りんごちゃんと洋梨くん



こけしーズ


2016/07/15

フェルトブローチ

イベントまであと1週間となりました。
新作何作ろうかなあと、定番のフェルトブローチを数個作ってtwitterやインスタにあげたところ、とても評判が良かったのでたくさん作ることにしました。

大人の女性でも気軽に付けられるように、今回は小さめに作りました。


頭巾をかぶった女の子




そらまめちゃんズ



ピーナッツ




ネコ


2016/07/08

パスケース付きポーチ、カードケース

先日アリヴェデパール横浜店に納品した作品をどどーんとまとめてご紹介。
すでに完売している作品もあるので直接お店までお問い合わせ下さい。

パスケース付きポーチ










カードケース








2016/07/06

ペンケース

昨日に続き、アリヴェデパール横浜店に納品した作品です。

明日お店に並ぶと思います。

昨日ツイッターにあげたら赤いポーチの子が人気でした。

今回はいかに?


ペンケース






2016/07/05

でかポーチ

今週アリヴェデパール横浜店に納品予定のでかポーチです。



抱っこシリーズ












2016/07/01

イベント出展のお知らせ

あーもう7月になってしまいました。
今年は猛暑の夏のようで。
暑いのが苦手なのと、制作とで引きこもる日が増えそうです。

さて、7月ですが1年ぶりにハンドメイドジャパンフェスに参加します。



私のブースはi-171です。
両日参加です。


出品する作品は随時ご紹介していきます。

今年からライブ会場が室内になり、しかも大好きなアーティストが出演するのでとっても楽しみです。



オーダーで制作したでかポーチ

うみべのえほんやツバメ号

本日より始まりました。 フジワラフサコ作品展 うみべのえほんやツバメ号 2017.12/8(金)〜12/26(火)  10:00〜19:00 水木休み 昨日、搬入に行ってきました。 オーナーのひろみさんがお手伝いして下さりながらの作業...