2016/06/13

おでかけ

作品紹介ばかりになってしまったので、たまには日常の出来事を。

昨日は雨の予報が外れ、ちょっと遠出したくなったのでマグロを買いに三崎港へ。

その後、ずっと訪れたかった絵本屋+CAFEうみべのえほんやツバメ号に行ってきました。


外観も絵本のような可愛さ。





店内に入ると壁一面に絵本が!!

その絵本のセレクトと言ったらツボすぎて♡



興奮する心を落ち着けてコーヒーと抹茶プリンを頼みました。


コーヒーもプリンも美味しいこと!

目の前は絵本棚、窓際はこんな感じ。
作家さんの手書きのイラストもありました。


2階はギャラリーになっていて、ひがしちからさんの原画展が開催されていました。
原画の絵本、ストーリーに感動して購入しました。
こんなお話が書けたらなあ‥。



オーナーさんがまた素敵な方で、絵本制作のいろんな話で盛り上がってしまいました。

制作意欲がまたムクムクと湧き上がってきましたよ〜♪

また行きたい、繋がっていたいお店です。





うみべのえほんやツバメ号

本日より始まりました。 フジワラフサコ作品展 うみべのえほんやツバメ号 2017.12/8(金)〜12/26(火)  10:00〜19:00 水木休み 昨日、搬入に行ってきました。 オーナーのひろみさんがお手伝いして下さりながらの作業...