2016/02/29

うさぎとひよこ展

「童話の世界」展、無事終了しました。
このイベントでは沢山の発見があり、これからの制作に向けてのヒントが詰まっていました。本当に楽しんで制作できました。


そして次は今週末3/5から27までアリヴェデパール横浜展で開催されるイベント「うさぎとひよこ展」に参加します。

前回のおさるさんのイベントで好評だったチャームのうさぎさんバージョンの


うさぎさんのチャームや



ひよこポーチを作りました。


年明けから制作続きの毎日で、今日ひと段落したところで映画に行こうかヨガするか、お買い物行こうかと自由時間を満喫しようと思ってたのに、低気圧と花粉のダブルパンチで体調不良で1日ぼーっと過ごしてます。
そうでなくても忙しい時は交感神経が優位になって、終わるとホッとして副交感神経の方が優位に働くから大抵調子悪くなるんです(←お世話になってる鍼灸の先生に言われました)ゆっくり何もしないで休みことも大切ですね。



 









2016/02/24

今週末まで

1月下旬から始まった個展も今週末でおしまいです。
嬉しい事に、王さまがすぐに完売してしまうそうなので急いで作りました。



でかでかポーチも


個展が終了しても王さまをシリーズ化していこうかなと考え中です。



先日、久しぶりにcreemaさんに「へんな生きものシリーズ」作品を出品しました。
もしよかったら覗いてみて下さい。



2016/02/22

ミニポーチ

今回の個展、アンデルセン編では王さまがダントツ人気。
特にミニポーチは納品が追いつかず嬉しい悲鳴を上げております。
期間中にまたいくつか納品する予定です。

先日納品した新柄です。
(完売の可能性がありますのでお店の方にお問い合わせください)



2016/02/20

ティッシュケース

個展もいよいよ後半になりました。
ティッシュケースを追加納品しました。






2016/02/13

自由が丘店始まりました

アリヴェデパール自由が丘店で本日よりイベント始まりました。

王様雑貨が一番人気のようです。




他のでかポーチは


マッチ売りの少女


人魚姫



親指姫



スズの兵隊さん

このお話や人魚姫は切ない結末だけど
心が温かく優しい気持ちになるので私は大好きです。




2016/02/12

アンデルセン童話の刺繍絵2

アンデルセン童話は悲しいお話が多くて、どうやって登場人物も、手にとって頂く方もハッピーな気持ちになれるかを考えながら制作するのが一番難しかったところです。

有名なアンデルセンでハッピーエンドと言えばやっぱり親指姫。
なので自然と親指姫の作品が多くなりました。




2016/02/11

アンデルセン童話の刺繍絵


アンデルセン童話の刺繍絵。

私が子供のころ大好きだった「えんどう豆の上に寝たお姫様」




マッチ売りの少女


2016/02/10

powa*powa*童話の世界〜自由が丘店〜

「powa*powa*童話の世界」展、横浜展無事終了いたしました。
たくさんの方が足を運んで下さったようで嬉しい限りです。

続いて今週末より自由が丘展での販売が開始します。

グリム童話作品に加えアンデルセン童話の作品を制作しました。

今回のイベントで一番人気のミニポーチ、アンデルセン編です。






うみべのえほんやツバメ号

本日より始まりました。 フジワラフサコ作品展 うみべのえほんやツバメ号 2017.12/8(金)〜12/26(火)  10:00〜19:00 水木休み 昨日、搬入に行ってきました。 オーナーのひろみさんがお手伝いして下さりながらの作業...