2015/09/17

2人展終了しました

昨日、2人展無事終了しました。

大雨で、被害を受けられた地域を心配しながら搬入が始まり、東京で大きな地震があり、そして安保法案の行方を危惧しながらこのブログを書いています。




今まで個展は何度か開催してきましたが、絵を沢山展示した事、グループ展以外で絵本作家さんと一緒に企画展示することは初めての経験で、色々と勉強になったし、迷いもなくなりました。

雑貨を作ることと絵本を作ることは似ているようで違います。
この展示会でそれを肌で感じました。
時々両立させることが苦しくなったりして、どっちも中途半端になってしまうのではないかとか日々悩んでいました。

でもこの1週間で色々な方と話したり、コメントを頂く中で、「私は私で、私らしく」続けていこうと決めました。

今まで以上に雑貨制作に力を注ぐし、絵本も早く形になるように行動していこうと。



今月から10年も前から行きたかった「あとさき塾」に通えることになりました。
絵本の制作も益々苦しくなりますが(笑)1日1日を大切に頑張ろうと思います。




貴重な時間を割いて作品を見に来てくださった方々。
素敵な空間ギャラリーニイクさんで展示できたこと。
オーナーさんがとてもいい方で毎日楽しく在廊できたこと。
留守が多い中、協力してくれた家族。
一緒に企画、展示し期間中を共にしたくさかみなこさん(いつもぼけーっとしている私、しっかり者のくさかさんに支えられてきました)

みんなに感謝です。

色々な方に支えられてるんだなあと実感した1週間でした。

幸せな時間をありがとうございました。

そして被災された地域が1日も早く良い状況になることを願います。


2015/09/14

4日目終了

2人展4日目終了しました。
今朝体調がすぐれず遅刻してしまいました。

毎日色んな出会い、再会、嬉しい事があります。
自分の作品を見て頂けるって本当幸せなことだなあとつくづく思います。






一緒に展示している、くさかみなこさんの作品たち

全ての作品の猫ちゃんが♪




そして今回の作品展のメインキャラクター
「たままる」のぬいぐるみ、お陰様で完売いたしました。
ご好評につきオーダーもお受けします。

イベント後は他のキャラもぬいぐるみ作りたいなあ‥。






2015/09/12

2日目終了

2人展、2日目無事終了しました。
この2日間、アリヴェデパールや+flowerさんでご購入下さっているお客様、友人、絵本講座の方など沢山の方に見て頂きました。
とても刺激的な毎日にワクワクしてます。
やっぱり、イベントは楽しい♪

明日は11:30頃から17時頃まで在廊予定です。







2015/09/10

いよいよ明日から

本日搬入して参りました。
くさかみなこさんの作品と並んでとってもいい感じになりました。

明日はレセプションもあるので終日在廊致します。

期間中は5時頃まで在廊予定です。

もし来られる方がいらっしゃれば事前にご連絡頂ければその時間はいるようにしますので
よろしくお願いします。





2人展作品9

栃木と茨城の大雨、心配です。
大丈夫でしょうか‥。




2人展、いよいよ明日から始まります。

ブローチも沢山作りました。

これから搬入に行ってきます。







2015/09/08

2人展作品8

日曜日、池上本門寺Slow LIVEに行ってきました。
大好きなアーティストばかりのフェスで夢のような時間でしたが
レインコートが役に立たない程のゲリラ豪雨に見舞われ
全身びしょ濡れで冷え切ったせいか昨日は体調不良で寝込みました。

まあこれもいい思い出になるのかな?

てな事もあり、作品紹介が溜まってしまったのでブックカバーまとめて3つご紹介します






2015/09/04

2人展作品7


はーい






おいらのなまえは「たままる」
小さいおともだちは「ニムニム」
よろしく♪


2015/09/03

2人展作品6

いよいよあと1週間となりました。
制作の方もラストスパートです。


 ブックカバー





 

広げると‥






じゃんじゃーん♪

飛んでまーす



2015/09/02

絵完成〜♪

2人展に向けて絵を描きました。
全部で14枚!
こんなに沢山の絵をお披露目するのは始めてです。
今からドキドキです。


うみべのえほんやツバメ号

本日より始まりました。 フジワラフサコ作品展 うみべのえほんやツバメ号 2017.12/8(金)〜12/26(火)  10:00〜19:00 水木休み 昨日、搬入に行ってきました。 オーナーのひろみさんがお手伝いして下さりながらの作業...