2015/12/31

ありがとうございました

今年もあと数分で終わりますね。

今年は素敵な出会いが多い1年でした。

作品を作り、絵を描き、絵本の勉強をし、ヨガをして。

これらが私にとって大切であり必要なことなんだと出会いを通して実感することが多々ありました。

出会いに感謝♡

来年もやりたいことが沢山あります。

実りある1年にしたいと思います。

そしてブログを読んで下さる方、作品を手に取って下さった方々、今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。 






2015/12/07

「LuckyMonkey2016展」

今週末12日(土)からアリヴェデパール横浜店で「LuckyMonkey2016展」が開催されます。

おサルグッズ作りたいなあと思った矢先に、このイベントへのお誘いを頂き運命を感じちゃいました(笑)


こんな子や




こんな子

後ろ姿


こんな顔したポーチたちがお待ちしてます。








2015/12/06

延長のお知らせ

告知が遅くなってしまいましたが、+flowerさんで開催中の個展「へんないきものフェス’15」ですが、なんと今月27日までに延期していただけることになりました。
少しずつではありますが追加納品してます。


+flowerさんでの人気商品の紐付きポーチ
首から下げられるのでお子さんのお財布にぴったりです。
ファスナーも指で簡単に開けられるデザインになってます。



明日は近々はじまるイベントのお知らせをします。

2015/11/17

ミニトートバッグ

ミニトートバッグ。
プラ板でチャームを作りました。












2015/11/13

キャラクター紹介



たままる

空を飛べる。
おっとり優しい性格でみんに好かれている。








ポエポエ

のんびり屋。
いつもボケーッとしている。



パオパオ

すぐに驚く臆病者。
驚くとジャンプする癖がある。




モヌール

フランス生まれ。
自分ではおしゃれハンサムだと思っている。


明日からはじまる個展でお待ちしてます。



2015/11/06

個展のお知らせ

個展のDMできました。

k

powa*powa* 作品展

へんないきものフェス'15


11/14(土)〜11/29(日)
12:00〜19:30(月曜定休)
11/23以降は17:00〜21:00

見たこともないへんてこ動物たちのぬいぐるみやポーチなど
盛りだくさん用意してお待ちしてます。




このDM、並べて遊んでも面白いんです。




2015/10/28

パティスリーアリヴェ作品3

でかでかポーチ。
A5サイズのノートが入る大きなポーチ。
使い勝手が良いと評判です♪










2015/10/26

パティスリーアリヴェ作品2

週末からアリヴェデパール自由が丘店で始まりました「パティスリーアリヴェ」。
今日からアリヴェデパールさんで代引き、お取り置きが可能だそうです。
お気に入りがありましたらお電話で。


今日ご紹介するのは、でかポーチ。





2015/10/22

パティスリーアリヴェ作品

先日書いた記事のアリヴェデパール自由が丘店のイベントの日程が間違えてました、すみません!
正しくは24日(土)です。お間違えのないように。

そのイベント「パティスリーアリヴェ」の作品を紹介していきます。




今日は、ミニポーチを。










2015/10/20

イベントのお知らせ

今週末24日(土)〜アリヴェデパールさんで、自由が丘展9周年イベント「パティスリーアリヴェ」が開催されます。

日頃の感謝の気持ちをこめて様々なパティシエちゃんたちがお菓子やケーキでおもてなし致します。

powa*powa*のパティシエはこの方です。

「よろしくお願いします♪」





2015/10/07

今後の予定

気づくと2人展始まって1ヶ月経ってしまいました。
すっかり秋めいてきたと共にこの季節の変わり目で体調もすっきりせず。

この1ヶ月の間、HPをメンテナンスしたり、次のイベントの準備をしたり、念願のあとさき塾に通い始めたり、家の断捨離を少しずつ始めたりと相変わらずバタバタした日々を送ってます。

HP、格闘中です。まだまだ制作途中でいつ完成することやら‥。
10年前に作った頃に比べて明らかに簡単にはなったものの、使い方をマスターするまでは大変。

イベントは10月下旬と11月中旬にあります。
10月はアリヴェデパールさんでのイベント、11月は+flowerさんで個展です。

詳細が決まりましたらまたお知らせします。






2015/09/17

2人展終了しました

昨日、2人展無事終了しました。

大雨で、被害を受けられた地域を心配しながら搬入が始まり、東京で大きな地震があり、そして安保法案の行方を危惧しながらこのブログを書いています。




今まで個展は何度か開催してきましたが、絵を沢山展示した事、グループ展以外で絵本作家さんと一緒に企画展示することは初めての経験で、色々と勉強になったし、迷いもなくなりました。

雑貨を作ることと絵本を作ることは似ているようで違います。
この展示会でそれを肌で感じました。
時々両立させることが苦しくなったりして、どっちも中途半端になってしまうのではないかとか日々悩んでいました。

でもこの1週間で色々な方と話したり、コメントを頂く中で、「私は私で、私らしく」続けていこうと決めました。

今まで以上に雑貨制作に力を注ぐし、絵本も早く形になるように行動していこうと。



今月から10年も前から行きたかった「あとさき塾」に通えることになりました。
絵本の制作も益々苦しくなりますが(笑)1日1日を大切に頑張ろうと思います。




貴重な時間を割いて作品を見に来てくださった方々。
素敵な空間ギャラリーニイクさんで展示できたこと。
オーナーさんがとてもいい方で毎日楽しく在廊できたこと。
留守が多い中、協力してくれた家族。
一緒に企画、展示し期間中を共にしたくさかみなこさん(いつもぼけーっとしている私、しっかり者のくさかさんに支えられてきました)

みんなに感謝です。

色々な方に支えられてるんだなあと実感した1週間でした。

幸せな時間をありがとうございました。

そして被災された地域が1日も早く良い状況になることを願います。


2015/09/14

4日目終了

2人展4日目終了しました。
今朝体調がすぐれず遅刻してしまいました。

毎日色んな出会い、再会、嬉しい事があります。
自分の作品を見て頂けるって本当幸せなことだなあとつくづく思います。






一緒に展示している、くさかみなこさんの作品たち

全ての作品の猫ちゃんが♪




そして今回の作品展のメインキャラクター
「たままる」のぬいぐるみ、お陰様で完売いたしました。
ご好評につきオーダーもお受けします。

イベント後は他のキャラもぬいぐるみ作りたいなあ‥。






うみべのえほんやツバメ号

本日より始まりました。 フジワラフサコ作品展 うみべのえほんやツバメ号 2017.12/8(金)〜12/26(火)  10:00〜19:00 水木休み 昨日、搬入に行ってきました。 オーナーのひろみさんがお手伝いして下さりながらの作業...