2013/05/31

復刻2

ビンの中で泳ぐ女の子の復刻版を作りました。
小さなビンに入れる前に大きなプールで泳がせてみました。
1人は浮き輪無しで泳げるようになりました。



2013/05/28

復刻

powa*powa*10周年ということで
色々と復刻版を制作することにしました。


とはいっても少しデザインなど変えて。



以前制作してたよりかなり大きめの枝豆ちゃんたちです。


最近、腰痛が悪化してきたみたいです。
ヨガを始めてからは調子良かったけど無理しすぎたか?
なのでちょっとお休みしながらののんびり制作です。


今週末に鍼灸デビューだ!

2013/05/25

新しいお店と今後のイベント

新しく私の作品を置いて頂く事になりました。
愛媛にあるアルパカさんです。
ブログでもご紹介して下さってます




そして今後のイベント


+flowerさんで7/1(月)〜20(土)までプチ個展

HandMade In Japan Fes2013  7/20(土)21(日)東京ビッグサイトに参加します。



詳細が決まりましたら、お知らせします。

2013/05/21

2013/05/18

ミニトートバッグ


ブローチ付きトートバッグの新しい柄です。


自由が丘店に引き続き昨日から始まりました
アリヴェデパール新宿店に納品予定です。




2013/05/16

セミオーダー




creemaさんでオーダー頂いた作品です。
ミニポーチのデザインですが、化粧品が入る大きさをご希望とのことで
16㎝のファスナー(ミニポーチは10㎝です)で制作しました。



ポーチは幅10㎝、16㎝、20㎝のサイズをご用意しています。

ブログやcreemaさんのサイトを見て頂いてサイズ、柄、色(生地やファスナー)
をご希望の物で承るセミオーダーも可能です。


セミオーダーご希望の場合はcreemaさんサイトや、はまたけ雑貨日和でお受け
しますので気軽にメールやお声をかけて下さい。

2013/05/10

今日の絵本教室

今日の絵本教室の課題は、葉っぱでお絵描きとストーリー




  私の作品

「はっぱちゃんかぞく」



2013/05/09

はまたけ雑貨日和

明日から2日間はまたけ雑貨日和です。



看板描きました。

この看目指して是非遊びにいらして下さい。

私は11日在店しています。

2013/05/08

GWは

制作に追われて家に閉じこもっていたので
気分転換に旦那と江ノ島までサイクリングに行ってきました。



意外と近くてびっくり。
多分電車より早いな。

帰りは海沿いをひたすら走りました。

この地に住んで良かったと思える瞬間です。





そして帰りに寄ったtiny zooさん。

いつも車で通ってましたが大人のための絵本カフェと知ったのはつい最近のこと。

「私のために作ってくれたお店?」
と思ってしまう程、大好きがいっぱいのカフェでした。

絵本を描きたくなる気持ちにさせてくれます。

常連になってしまいそうです(笑)




デザートもカワイイ♡


大人のための絵本の読み聞かせもあるそうです。
気になるなぁ…。

2013/05/02

はまたけ雑貨日和


来週の5月10日(金)11日(土)です。

お間違えのないようお願いします。


DM変わりました。

shokaさんが作ってくれました。

お家の色は紙を紅茶で染めたそう。

ちなみに鳥のイラストは私です。

お店までの地図も写真付きでわかり易くなりました。

ご希望の方はメールでお知らせ下さい。

2013/05/01

10年前

パソコンを整理していたら昔の作品の写真が出てきました。
もうこれらを作ってから10年経つんだ、早いなあ…。









そして初めての展示が「くりくり展#1」でした。


当時、私の看板作品だった「まんまるbag」

ここで展示していたみなさんの作品は素晴らしく憧れの作家さんも参加
されていてドキドキ、ワクワクしたのを思い出します。





うみべのえほんやツバメ号

本日より始まりました。 フジワラフサコ作品展 うみべのえほんやツバメ号 2017.12/8(金)〜12/26(火)  10:00〜19:00 水木休み 昨日、搬入に行ってきました。 オーナーのひろみさんがお手伝いして下さりながらの作業...