2013/02/25

帆布



カラフルな色を使いたくて、
帆布を使ってみることにしました。





帆布はキレイな色が沢山あります。





久しぶりの刺繍のせいか、
花粉症でボーッとするせいか、
今日の制作はスローテンポ。


まあ、そんな日もあります。



2013/02/23

Creema×三越伊勢丹




creema×三越伊勢丹に参加することになりました。
私は、三越銀座店3/20(水)〜26(火)の出展です。





出展後はcreemaさんへの出品を増やして行く予定です。

2013/02/22

刺激たっぷり



今日は町田までかわいい布博を見に出かけました。




配置図がなんとブローチ。
可愛すぎる♡





思ったとおり、平日にもかかわらず凄い人。





憧れの作家、イシイリョウコさんのブース。
普段、こんなにまとめて見られることはないそう。
それはそうでしょう、大人気ですもの。

しかもご本人が販売されてる!
色々お話させて頂きました。



そして、昨日制作されたというできたてホヤホヤの包装紙。
一目惚れで購入。






他に購入したのは
katakataさんの色折り紙と




てぬぐい。
閉じるとサーカス小屋。


開くとサーカス団が!!



他にも北欧の素敵すぎるファブリックや作家さんの作品が沢山ありました。


もう欲しいものがありすぎて、何を買いたいのかわからなくなりクラクラしてきました。

何だか夢の世界にいるようでした。

いい刺激を沢山もらったので、私も制作頑張ります!!

2013/02/20

もうすぐ春

寒いです。

昨日も雪が降りました。

でも春はそこまでやって来てます。



 そんな訳で

春の絵を描きました。






2013/02/18

大磯市

大磯市無事終了しました。
 
私、冬の野外イベントには出ないと決めていたのですが

突然、どうしても参加したくなり

極寒の昨日

出店しました。




風が強くて、手づくりした什器が倒れてしまうので、
使用を断念。


真っ平らなディスプレイとなりました。



この寒さと、お魚の販売がなかった事で
いつもよりお客様が少なかったそう。



でも、とっても楽しいイベントでした。



地元の作家さん、お店屋さんが殆どで
あっちこっちで繋がる繋がる…。

私は初参加なのにそんな事すら忘れてしまう程。


手作りじゃなくて、ヨガでも繋がっちゃたり(笑)


繋がるのって本当に楽しい。

この地域だからこその良さかもしれない。

3月も、これからも出店したいな。



そして私もようやく娶りました。
大磯妻





寒いのでお洋服も買ってあげました。


2013/02/15

Plum-Treeとnico cafeへ

今日は朝から、CHIKAさんakemaruさんと一緒に
Plum-Treeさんへ毛糸の買い出しに行ってきました。






大好きな鮮やかな色の毛糸が沢山。






毛糸を眺めながら、色々構想を練ります。
この糸であれ作ろう、これ作ろうと。
そんな時間が幸せです。





ウィンドウにはCHIKAさんの力作の絵。





購入した毛糸たち。
見てるだけでも楽しい。







お買い物の後は、前から行きたかった
nico cafeへ。




とっても心地よくて、長居したくなるお店。
噂の大磯妻にも会えました。
また行きたいな。





2013/02/13

ミニポーチ

大磯市に持って行く分。
ちょっと乱雑な写真で失礼。
これから裏の糸処理です。




2013/02/12

パンダモチーフ

今度の日曜日2/17にうわさの大磯市に初参加します。
ブローチ沢山持って行きます。





今日はミニポーチ制作。

仲良し兄弟パンダ




くつろぐパンダ



2013/02/08

プラ版ブローチ




仕上がりました。





気球に乗る坊や




ガールズ




アニマルズ






いつもよりo.1mm厚いプラ版と0.2mm薄いプラ版で作ってみたら



これが結構難しい。
こんな風に色がずれたり平にならなかったり…。

今後もいろいろ試作してみよう。




2013/02/05

プラ版ブローチ制作中

体調も回復しつつあるので、今日から仕事復帰です。

で、プラ版ブローチ制作。





ペンとアクリルで塗り塗り。

ブローチは小さいですが、焼く前は4倍の大きさなので
塗るスペースは意外と沢山あるんです。



2013/02/04

第2回はまたけ雑貨日和

第2回はまたけ雑貨日和終了しました。
ご来店下さったみなさま、ありがとうございました。











私は不運にも、イベント前日夜から体調が崩れ、
1年ぶりに3日間も寝込んでしまう始末。

なので今回は、他の作家さんにお任せし
私は1日もお店に出ることができませんでした。


とても残念です。
3回目は体調管理しっかりします!

うみべのえほんやツバメ号

本日より始まりました。 フジワラフサコ作品展 うみべのえほんやツバメ号 2017.12/8(金)〜12/26(火)  10:00〜19:00 水木休み 昨日、搬入に行ってきました。 オーナーのひろみさんがお手伝いして下さりながらの作業...